【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ごまふりかけ ガーリック侍
ごまふり
ガーリック侍

てなわけでラー油とは関係ない調味料の記事も書いていこうと思う(決してネタ切れではない。)

先日有楽町に所要で出かけたときに物産店を見つけた。博多、北海道等各地の物産展があるなか
日本全国の物産を扱うお店を発見。

物珍しさからのぞいてみたが、いやはや、お財布のひもが一気に緩んでしまった。

その中の一品がこちら。

まず購入の動機としてはごまという、非常に身体的に健康を促す食材であったこと。
さらにニンニクの風味づけであれば、それほど飽きることもなく継続的に摂取できるであろう

以上二点。


そんなわけでこちらのふりかけだけども、これはおいしい!

味が濃すぎず、かといって塩分が多いわけでもなく
香りが非常によく、さらにイリゴマを使用していることもあり体にもよさそうだ。

ゴマには抗酸化作用があり、老化やガンを予防する自然食としても知られてます。
普段からなかなか摂取することがないゴマですが、このようにふりかけ(もしくは具材)としての
摂取であれば、飽きることもなく続けられること請け合い。

香川県は金毘羅の特産品ニンニクを使用した香りもおいしい一品です。

かなりオススメな調味料?ですので是非一度お手に取ってみてください。
体に美味しい健康を目指す、私からのオススメでした(キャラが変わっている。)



テーマ:ご当地調味料 - ジャンル:グルメ

【2011/02/13 19:46 】 | その他調味料 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | これは確実に当たる。>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/09 13:59】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://usaku.blog64.fc2.com/tb.php/26-79c717a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
