スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新年第二のオススメラー油
さて、今回はこれ、かなりおすすめのラー油です。
万人の方にオススメできるラー油の登場。


ねぎらー
深谷ねぎラー油

久しぶりにおお!とおもった逸品。だいぶ前に僕の周りには大体進めていたのだけど
ブログでは初紹介となる。

基本的な構成は、ラー油とねぎのみから出来ている。
ただし、味付けは完璧である。と僕は断言したい。

この味は僕の今まで食べてきたあまたのラー油を抜き、中毒性がある。という言葉が一番しっくりくる味をしている。
いや、とにかく一度食べてみてほしい。本当においしい。

さらにこのラー油のよいところは、用途が今まで以上に幅広いことだろう。
フライドガーリックなどの食感が排除されているので、該当食材の食感を邪魔する事がないのだ。
さらにねぎの香りも強いため、非常にまろみがあるのだ。

すでにこれを書いている間にも僕の口からはよだれがたれ始めている(ただしねぎラー油は届いて一週間で間食してしまったので手元にないのである。)

深谷ねぎに関してはこちらが詳しい http://www.city.fukaya.saitama.jp/nougyousinkou/negi.html
甘みのあるねぎのため、つまり、うまみ=甘みを体言している調味料兼お惣菜。それがこの深谷ねぎラー油であるといえるのではないか。

ご飯にいれてよし、味噌汁に入れてよし、お肉につけてもよし、うどんに入れてもよし、ステーキソースでもよし、このラー油以上に万能なラー油は、はいまだかつて見たことがないのである。
それくらいオススメのラー油だ。
ぜひこれは手に入れてほしい。ラー油初心者のあなたでも、喜ぶこと受けあいである!!

※注 決して僕は深谷市の回し者ではないです。

スポンサーサイト

テーマ:ラー油 - ジャンル:グルメ

【2011/01/08 02:06 】 | ラー油 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラー油ブームを振り返る その1 | ホーム | 山梨で買ったラー油>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://usaku.blog64.fc2.com/tb.php/21-ebb0265f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
