【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1ヶ月更新を休む。【音楽の話】
1ヶ月も更新を休むのにはわけがある。僕の本業でもある音楽の方が急に連休明けてからというもの忙しくなった。

本業、つまりそれでご飯を頂いている身としてはラー油も買えなくなってしまうので毎日頑張っております。

本日は音楽の話。

僕が運営しているレーベルLOiD(http://loid.asia/)で一緒にやってるいるアーティストにDenkitribeという人がいるのですが
8/11にLOiDからCDが発売されます。

Denkitribeさんはyoutubeでも有名なガジェット楽器演奏家で(http://www.youtube.com/user/denkitribe?blend=1&ob=4
このように楽器を自ら作ったり最新の面白そうな楽器を演奏していて、それが大変好評で色々な所へ呼ばれたりなどしているアーティストです。
その人のCDをだします。

で、共演者というか、ゲストのリミキサーにsaitoneさん、SEXY SYNTHESYTHERさん、Ruchiさんの3名と、歌い手として一十三十一さん(リロ&スティッチ日本語版EDテーマ担当!)という、すごく豪華な布陣です。ていうかキラキラしてます。

今日はそんなCDのジャケットイラストを担当してもらう加藤アカツキさんと、デザインをお願いするオタクブックス
さんと打合せをしてきました。

そして何を隠そうこのアカツキさんこそがラー油会の一員なのです!!!まさかの事実!

このアカツキさんが主宰していて、声優の小菅真美さんと誘っていただいているのがB食倶楽部という、美味しいものを探すサークル?みたいなものです。

これがまた、毎回僕にとっては未知の世界に連れて行って貰っていて、いつもお世話になってます。
僕の方から今回アカツキさんに相談する形でイラストレーション誰が良いですかね~とお聞きしたところ自ら引き受けてくれて本当にありがたい限りです。

現在はその作業等で手いっぱいで新規ラー油が開拓できていない!!!しかし、そんな状況の最中、現れたラー油はこいつだ!

ニンニクラー油濡れふりかけ
にんにくラー油ぬれふりかけ

思わず「oh...」と声が漏れてしまうラー油である。
桃ラーの大ヒットにおいてここまで類似品が数多く出てくるのも珍しい。
これは一時期のマヨネーズと同じように色々な所から色々なラー油が出てきて、最終的には桃屋に落ち着くパターンに入っているような気がする。

まだまだ既存のラー油が食べきれていないためこちらにまで手が回っていないのが現状だけど、是非食味レポートは行いたいと思っている。

ところで最近はラー油もなんか悪徳商法HPみたいなWEBページが増えてきてちょっと悲しいです。
いや、内容はいたって普通なんだけど、デザイン。

例えばここ。

どうせ頼むと思うけど!!!!
【2010/06/02 22:09 】 | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラー油系食物 | ホーム | 具入りラー油頂上決定戦3>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/06 01:53】 | | #[ 編集] | page top↑
> 一度そういう見せ方が定着しちゃったら、
> 売り出す側も食いつく側も楽なんでしょうね・・・w
>
> 無理に抜け出す理由が特にあるわけでもなしww
>
> なにを言い出すかって、だってまんまと美味しそうだなってちらっとでも思わされちゃったのがどことなく悔しいですもん 笑
>
> そんなこんなで、突然お邪魔なんぞしてみましたが
> 会社の理念読んで、いいなと思ったので。ついったーの話もwそんなこんなで、こんばんは、ということでした。
>
> 挨拶が最後 笑
>
> ありがとうございました

ありがとうございますー!でもここのラー油ブログは本当にただの趣味で、会社などはそんなに関係ありませんw
【2010/07/12 22:54】 | URL | むらたん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://usaku.blog64.fc2.com/tb.php/13-0b6c1173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
